Note
========================

日記や日記をつけることから得られる個人的なメリットを共有することは、他の誰かが日記の力をどのように使っているかを知る素晴らしい方法です。誰かのジャーナリングの経験について読むと、ジャーナリングが彼らにとって何を意味するかが明らかになります。それが提供したもの。自分自身や周囲の世界について学んだこと。
.

ジャーナルは、自分にとって重要なことを表現し、記録する場所です。多くの人が自分の日記について教えてくれました。以下は、ジャーナルにとって何が重要であったかについてのいくつかのアイデアです。

一人の男性は、ジャーナリングを使って肉体的な痛みをコントロールしています。

お笑い芸人を目指す女性は、毎日ジョークを書いています。

友人は、彼が使うすべてのペニーを追跡します。

妊娠中の母親は、お腹の中で毎日赤ちゃんに手紙を書いていました。
虐待から抜け出す方法を日記に書いた虐待を受けた女性から聞いたことがあります。

手紙や詩を書いたり、カレンダーに書いたりする人もいます。

他の人は、祈り、夢、目的、または意図の日記をつけています。

多くの人がその日に何が起こったかを追跡し、記録します。

私は自分のコラム「ジャーナリングについて」の購読者に、ジャーナリングが彼らにとって何を意味するかを共有してくれるか尋ねました。彼らが言ったことは次のとおりです。

「こんにちはドリーン、ジャーナリングの経験を共有するように招待してくれてありがとう。まず第一に、私へのジャーナリングは、それを行うことで自然に年金を持っているように見える他の人々について私が賞賛するものの1つでした.プロセス全体で、私は多くのジャーナルをじっと見つめてきました.何について書くべきかについてほんの数日苦労した後、エントリはゆっくりと落ちていきました. 2005 年 12 月の集中的なワークショップで、毎晩 1 日の成功を 5 つ書き出すようにという指示が与えられるまで、私はこれができるとすぐにわかりました。 12月の第2週から毎晩日記に

「自分の成功とは何か」に日々集中しているという事実だけで、私の視点が微妙に変わりました。大なり小なり自分の進歩にとても満足していることに気づきました。違いはありません-私はこの感覚が好きです-そして、私の経験は、起こっている瞬間にとても明るく見えます.私はすべての成功を見ようとしていますが、それは誰からも伝染しています。この機会をありがとう!リフレクティブ」M.

「私は 30 歳くらいになるまで日記をつけませんでした。私が日記をつけ始めたのは、学校に戻ったからです。私が受けたクラスの 1 つは作文のクラスで、講師は手書きの日記をつけるように要求しました。私は. 日記を始めて、それが私の創造性を助けていることがわかりました. 日記をつけている間、作家のブロックに遭遇することはあまりありませんでした. 日記を始めて以来、自分自身の知識が増え、書くことが変わったことに気づきました.ペンと紙のジャーナルを他のものではなくアイデアのために使用するとき、何かを書くときはコンピューターとワープロ プログラムを使用します。さらに、今ではジャーナリングを執筆ブログにまで拡大しています。」 N.F.D.

「私はクリスマスプレゼントとしてThe 5 Year Journalを受け取りました。私は毎日のエントリをAura-Somaで始めます - その日に引いたカラータロットカードによる発見と、その日の重要なメッセージやイベント。その日の本質に。この本をありがとう。」 M.

「コンピューター化された日誌を始めたばかりです。すべてを書き留めるのは時間がかかるだけでなく、さまざまな日誌をすべて整理しておくのが面倒であることがわかりました。約 2 週間前に、コンピュータ化された日記. それはかなりまともです...十分なので、私はそれにすべてを切り替えることにしました. 複数のジャーナルを記録できるので、毎日の考えのために1つ持っています (私は感謝、気分、毎日の考えをこの中に入れています1 つ)...私は自分のブログのコピーを保存するものを持っています....私はタロットの読みを記録するものを持っています...また、その瞬間に得た洞察に関する限り、瞑想用のものも持っています." C.

「私は書くのが好きなので、何年も日記をつけてきました。最初は祈りの日記をつけていました。それから、自分の祈りがどのようにこたえられたかを記録することができました。その時までに、私はページを次から次へと私たちの出来事、私たちの喜びと勝利、そしてたくさんの痛みで埋め尽くしていました. 時々、感情的な痛みが私から私のペンを通して流れ出し、私の中に流れ込むようなものでした. . 紙, 私に必要な救済と出口を与えてくれました. これは夫にとっても良いことでした, 彼は私と同じような痛みを経験していたので. 私がこのすべての悲しみと悲しみと失望を彼に伝えていたら, それは私を助けたかもしれません, しかし彼は私の重荷だけでなく、彼自身の重荷も背負わせました. 日記は私にとって完璧なはけ口でした. 最終的には状況は幾分横ばいになりましたが、私は日記を書き続けました. それらは一種の個人的および家族のアーカイブ資料になりました.良い。

私が退職したとき、同僚は美しい革装の 5 年間のジャーナルをくれました。私はそれが好きだった!その後、私の家族の愛する人が再び非常に困難な時期を迎え、私たちは再び感情的な混乱に陥りました.その日記には、約4年間の私のすべての考えと感情が含まれていました.それからある日、西にいる娘を訪ねている間、車の上に本を何冊か置いて、手帳から車のキーを取り出せるように手を解放しました。目的地までの途中で本を思い出すまで、私たちは楽しそうに車を走らせました。ホラー!私たちは娘の近所に急いで戻り、すべての家を調べ、高速道路の長いパッチを含むすべての溝とすべての茂みの後ろを(徒歩で)調べましたが、その日記は決して見つかりませんでした.誰かがそれを手に取り、興味深く読んだに違いありません。私はいつか本を読んだり、テレビで映画を見たりして「Portia Faces Life」を思い出させることを完全に期待しています.私は部外者がそれを読んでいると確信しています、それはメロドラマに非常に似ていたに違いありません、そして彼らは作家がドラマの女王だと思ったに違いありません。書面で、本当のカタルシスを得ることができます。

喪失の最も深刻な部分は、私の人生の 4 年間が奪われたという感覚でした。私は記憶力が非常に悪いと言いましたか?最終的に、自分が書いたことの多くはむしろ忘れたいものだということを知りました。生活はより管理しやすくなりました。私たちの生活は、問題よりも多くの祝福とともに再構築されました。では、誰が悪い思い出を残す必要があるのでしょうか?私じゃない。最後に、すべてを手放す方がはるかに健康的であると実際に感じました.
もう 1 つの認識は、私は間違いなく別の 5 年間のジャーナルが欲しかったということでした。その日のエントリを書き、1 年、2 年、3 年後に私たちが何をしたかを見るのはとても楽しいです。インターネットにアクセスし、検索エンジンに「5 Year Journal」と入力すると、そこにありました。残りは歴史です。私はあなたに注文した日記を大切にしていますが、決して旅行には持っていきません。別のノートにデータを入力して、家に帰ったら転送します。ほとんどの場合、これは幸せな日記であり、私はそれを楽しんでいます.それを設計し、手頃な価格で入手できるようにしてくれて、さらにジャーナリング プロセスに励ましとアイデアを与えてくれてありがとう." S.M.

「こんにちはドリーン、日記を読み直すまで、自分が本当に強い人間だと思ったことは一度もありませんでした.息子を見つけて助けを求めることができたので、息子は回復し、家族の近くに引っ越しました。

He はネバダ コミュニティ カレッジを優等で卒業し、精神疾患の影響を受けた他の人たちに (コンピューターで) 指導しています。私は、精神疾患と診断された息子のために感じた涙、心痛、絶望を追体験しました.そのすべての痛み、スティグマ!今、私は精神疾患の擁護者であり、私が学んだことを共有しています. Doreene's Journal を持っていて、自分自身について何かを発見しました。私は強いです! 「元気で野心的な40歳ってこんな感じ……80歳の体の中で!」という新しい日記を始めています。ありがとう、ドリーン」D.
===========================

Bussiness Website:
https://note.com/biz_journal